SIRUPとスペインのラグジュアリーブランド“ロエベ”とのコラボレーション映像が、本日12月19日(月)に公開されました!

ロエベ 表参道が2023年11月のリニューアルオープンを目指して一時的に仮店舗へ移転の為、クローズし、ロエベ コピー 新ストアとの再会に向けた1年間の改装プロジェクトとして公開された映像です。

映像は全編、移転クローズ前のロエベ 表参道で撮影され、SIRUPが表参道の象徴的な通りを散策している様子から、ジョナサン・アンダーソンがロエベのクリエイティブ ディレクターに就任して最初に手がけ、世界中のカサロエベの原型となったロエベ 表参道に入ってゆき、店内でリラックスしながら過ごしている様子などが収められています。

SIRUPが身にまとっているのは、2023年春夏メンズ ランウェイコレクションのアイテム。




有機的なものと人工物とを融合させた、ナパレザーのパファー フーディやアナグラム シャツを着用し、時折、自身の楽曲「Keep In Touch」のフレーズを静かに口ずさむ姿も映し出されています。

ロエベとSIRUPとのコラボレーションは、クリエイティブ表現の新たな領域を追求するという共通の想いからスタート。その結果生まれたリリカルなショートフィルムは、一時的にクローズする扉を新しい始まりに結びつけるメッセージとなっています。ロエベ また映像には、フォトグラファーの小見山峻が撮影したロエベ 表参道のフォトジャーナルが添えられており、そちらもぜひお楽しみください。現在、ロエベ 表参道は隣接するAOKIビルに移転し営業中。

2023年に日本上陸50周年という節目を迎え、11月には大幅な増床リニューアルオープンの予定。

【ロエベ 表参道について】

2004年に建設され、2014年にクリエイティブ ディレクターのジョナサン・アンダーソンが監修し、リニューアルのデザインを手がけたロエベ 表参道。

ここは、アートコレクターの家をイメージした、ロエベ旗艦店のコンセプトであるカサロエベが誕生した場所でもあります。

60年代にマドリードにあったロエベ セラーノ店から、建築的なインスピレーションを受けたこのストアは、日本のクラフトマンシップに溢れた作品が展示され、アートとラグジュアリーの親密な空間が演出されています。

ロエベ 表参道は、リニューアル工事が終わるまでの間、隣接するAOKIビルの1階にスペースを拡張して移転しています。

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